私の空

空を見上げるとある光景が浮かびます。それは...

九州巡り2023.6 No.7 佐賀〜福岡

九州の旅も後半に入り、天気も心配に。けっこう曇りがちだが、この日は楽しみな所に行く。

まずは、早起きして唐津城へ。朝の時間帯は、だいたいが空いていて、私には好都合だ。下からゆっくり見れるし。今回、佐賀県では唯一行った場所。天気予報が良かったなら、色々佐賀も見て回りたかったが、雨が追ってくるので、先を急がねば。

そして、福岡県糸島市にある桜井二見ヶ浦。旅行雑誌にはインスタ映えする場所と書いてあった。人がいっぱいいたら嫌だなと構えていたのだが、誰もいなかった。

もうちょっと青空が見えたら年賀状に採用したのにな〜。

続いて、博多にある「ガンダム逆襲のシャア」でアムロが乗るνガンダム。もっと人が群がっていると思いきや、あまりいなくて、じっくり見ることができた。なかなかいいね。これは◎。

そして、世界遺産宗像大社

もう一つ行きたかった所、福岡県篠栗町にある南蔵院釈迦涅槃像。ガンダムと同じでなかなかいいね。でも、いっしょというわけにはいかないね。ここにはなんか行きたかったんだよね。

この日の最後は阿蘇へ。写真の景色を探しながら走ったが、雨も気持ち降ってきて、阿蘇雄大な絶景は見渡せそうにない。天気もここが限界か。これから雨の予報。晴れてくれ〜。