私の空

空を見上げるとある光景が浮かびます。それは...

桜さんぽ 2024.4 幸手、関宿

今日の春の一日もきれいな日の出から始まった。

今年の桜の開花は最近では遅いみたいだ。そして悪天候の日が多くて、なかなか晴天の下、花見とはいかない。だから、今日の晴れはとても貴重だ。今年の桜がもう終わりが近いと思うと名残惜しい。

まず私たちは、有名な幸手権現堂に向かった。

青とピンクと黄色のコントラストがきれいだ。雨が必要なものとは知りながらも、私の心は晴天を願ってやまない。

桜も菜の花も花見終盤戦に入り、色が完熟している気がする。気のせいか!

朝なのか、平日なのか、人もまばらで落ち着いて見れる。ゆっくりいい!?写真も撮れるし。

そして桜から、次の季節には紫陽花へと移っていく。

こうして私たちは権現堂をあとにした。

 

次に関宿城に向かった。最近かなり桜も新たに植えられて、きれいでのどかな景観になっている。今後の成長が楽しみである。

広々とした空間にうぐいすなどの鳥のさえずりが聞こえる。

ホーホケキョ。

城も桜も菜の花ものんびりと見ることができるホットする情景。

ここは、今の所は穴場であるが、今後もこの穏やかな空気が続くように願いたい。まわりに変なものは作らないでほしい。

またいっしょに新しい春が迎えられますように‥‥‥。

ホーホケキョ。