私の空

空を見上げるとある光景が浮かびます。それは...

宮城県七ヶ宿町 長老湖 やまびこ吊り橋と白石城

2021 11 7


朝の寒い中、七ヶ宿ダム湖で朝日を拝んた。そして、きっと紅葉で混むだろうと思い〈思い込み〉、長老湖とやまびこ吊り橋ヘ急ぎ車を走らした。途中、2つに別れ、右が長老湖、左がやまびこ吊り橋、私は、長老湖に向かった。着くと2人駐車場にいただけだった。確かに朝の7時ぐらいじゃ混む訳ないか!


長老湖で写真を撮った後、やまびこ吊り橋に行くことにした。〈車で行けば楽なのに〉歩いて900mと書いてあるので思わず近いと思って、歩きはじめてしまったが、途中で後悔した。それでも、なんとか無事に着くことができた。


やまびこ吊り橋からは滝?が見えるが、吊り橋を撮影する場所がないみたいだ。


吊り橋を観賞後、白石城に向かった。日曜の9時だからか、混んでいるかと思ったが、城の前広場には誰もいなくて、ひとりでゆっくり撮影ができてよかった。あんまり皆さんお城に行かないんですかね!