私の空

空を見上げるとある光景が浮かびます。それは...

横浜中華街2023.7

横浜と言えば、動くガンダム。と思っているのは私だけだが。そう山下公園、そして中華街に。7月すでに真夏、ここは木陰は少なく、日差しはとても強い。逃げ場なく、日陰を求めてさまよい歩くしかない。少しの日陰でもありがたい。

ガンダムを間近で無料で見ようと思ったが、早く着いたため、近くに行けず遠くから見学した。どうやっても時間前は、近くに行けないみたい。デジカメの望遠で、写真は撮れるけど。

ガンダムを戦争に利用することがありませんように。

動いているよ~。

中華街で食べるまでに時間があったので、赤い靴を履いた女の子や赤レンガ倉庫を見ながら公園を散策した。暑いのだ。

中華街はどこでも同じような値段で、似たりよったり。食べ放題とは味よりも量、意気込む作業だ。

そう思って、食べ始めるものの、最終的には損得抜きにして楽しめればどっちでもいいのかな。そう思った。