私の空

空を見上げるとある光景が浮かびます。それは...

九州巡り2023.6 No.5  天草〜島原

鹿児島半島最南端をあとにして、急ぎ熊本県天草を目指した。本当は霧島神宮に行きたかったが、今後の天気の崩れ具合を考えて、先を急ぐことにした。岬を巡ることはもとから予定してはいたものの、ちょっと時間がかかりすぎてしまった。残念残念。

天草を走っていると道路から天草四郎銅像が見えたので、ちょっと立ち寄ってみると、そこは天草村といってお土産を販売している所だった。せっかくだから、パチリ記念撮影。

島原湾から朝日を見ることができた。

天草地方とあって、ここにも天草四郎がいる。せっかくだから、天草四郎も、あちこち見たかったんだけど。

天草から長崎県島原にフェリーで渡った。この旅、2度目のフェリー。

そして、九州に来て、初めてのお城、島原城。いよいよ長崎県だ。行きたい所は、いっぱいある。けっこう九州は車で走るのは楽しいかも🎶。海が、見えるから。